pickup

ある程度ポイントが貯まったら、どんどん交換してみましょう!
ポイントサイトによってポイント交換方法や期間・上限は異なります。
まずは、「ポイントインカム」の交換方法を紹介します。

ポイント交換ルート覚えてるかな~?

ポイント交換ルート

ポイントインカムから交換する場合のルートは
ポイントインカム➤Gポイント➤LINEポイント➤東京メトロポイント➤ANAマイル
交換回数としては、4回です。

交換スタート!

ポイントインカムからGポイントへ


受け取りURLをクリックしないと、受け取りが完了しないので気を付けてくださいね。
交換が完了しないと、次の交換ができない仕組みになっています。

GポイントからLINEポイントへ

GポイントからLINEポイントに交換する際、交換手数料が5%かかります。
その5%は後程バックされるのでご安心ください。

手数料が戻ってくる条件
ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4か月後末日まで対象サービスでのポイント獲得が完了していれば手数料が戻ります。

対象サービスはこちら

条件は意外と簡単だよ

楽天市場でshoppingなど、条件はとっても簡単です。
ただ、気を付けてほしいのは
「獲得」が条件です。
期間内にポイント承認してもらう必要があります。
楽天だと2か月~4か月と記載されているので、
できるだけ早く利用することをお勧めします。

LINEポイントからメトロポイントに交換

交換方法

① LINEポイントを開く

② 「使う」の中から
「メトロポイント」を開く

③ ソラチカカードに書いてある
「お客様番号」を入れる

④ ひたすら交換していく

毎月15日締め、翌月10日ごろメトロポイントに付与される予定です。

LINEポイントからメトロポイントへ

とうとう最後までやってきました!

交換方法

①「Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイト」にログイン

②移行申請(とっても簡単です)

 

✔毎月20,000ポイントが上限です。
つまり、最大GETできるのは18,000マイル

✔交換申請は1回だけしかできません

✔交換してからの有効期限は翌々年の3月末日です

これで交換完了!
あとは、ANAマイルに交換されるのを待つだけ!

どのくらい時間がかかるの?

さて、ポイントインカムからスタートしてANAマイルに交換が完了するまでどのくらいの時間がかかるでしょうか。

・ポイントインカム ➡ Gポイント 【3営業日】

・Gポイント ➡ LINEポイント 【2~3日後

・LINEポイント ➡ メトロポイント 【毎月15日締め、翌月10日ごろ

・メトロポイント ➡ ANAマイル 【15日までに申請した場合、翌3~5日ごろ】

ということで、例えば6月1日にスタートして、6月15日までにメトロポイントに申請できれば8月上旬にはGET

まとめ

ポイントインカムから交換した場合4回の交換で完了しますが、ECナビやハピタスはもう少し交換回数が増えます。
各サイトからの交換条件や上限は異なりますのでご注意くださいませ。
ポイント交換の申請はそこまで難しくなく、サイトの案内に沿って行えばだれでも行うことは可能です。

陸マイラーまでのStep完!!!

以上、4つのStepを紹介してきました。

基本的にポイントサイトでポイントを貯めつつ、ソラチカカードを発行すれば初期準備は完了です。
あとは、流れに沿ってどんどん交換していくだけ!

1回やるとなれるので、まずはトライしてみましょう!

不明点などあれば、お問合せInstagramのDMなどメッセージをいただければお答えいたします^^

あみこ

おすすめの記事