pickup

こんにちは、Instagramでマイルを貯める方法を発信している「あみこ@陸マイラー」と申します。
普段は、都内で会社員をしているOLです☺

マイルを貯めると聞くと、「たくさん飛行機に乗らないといけないんじゃないの?」とか「出張たくさん行く人がやることでしょ」と思うかもしれません。

が!!マイルを貯める方法は「飛行機に乗る」だけではないんです!
このブログではだれでも簡単にマイルを貯める方法を紹介します。

★ANAのマイルについて紹介します。

どのくらいマイルって貯めれるの?

2018年に貯めたマイルは・・・

382,517マイル !
どのくらいかというと、ハワイ10往復できるくらいのマイル数です。
(移行していないものもあるので、合わせると40万マイル以上!)

マイルを貯めて叶えたこと

 ビジネスクラスでヨーロッパ

マイルを貯めて一番うれしかったこと・・・

それは、「母と二人でビジネスクラスを使ってヨーロッパ」に行けたことです。

ルフトハンザは航空のフルフラットシートとスパークリングワインは最高でした!

自分の結婚式は、家族全員沖縄に招待

沖縄で挙げた結婚式、自分の家族計6人分すべてマイルを使ったので、手出し0で招待することができました!ただでさえ、結婚式にお金がかかったので節約できてよかったなーと思っています♪

香港に行ってディズニー飲茶を食べたり♡

20,000マイルで香港と東京を往復することができます!

マイルを使って香港まで行ったので手出し0!

浮いたお金は、ずっと食べたかった香港ディズニーの飲茶に使いました♡

どうやってマイルを貯めるの?

マイルを貯める方法は大きく3つあります。

マイルを貯める方法
① 飛行機に乗って貯める ×
② クレジットカードを使って貯める ○
③ ポイントサイトを使ってマイルを貯める ◎【超重要!!!】

これから3つの方法を紹介するね!

 

 

 

飛行機に乗って貯める

マイルを貯めると聞くと、一番初めに浮かぶのがこの方法ではないでしょうか?

でもこの方法全然マイルが貯まらないんです!

例えば、東京 ↔ 沖縄(那覇)の場合、片道で984マイル貯まります。ただしこれは正規料金(48,394円)の場合で、割引料金で買うと738マイルです。

 

もし沖縄に行きたい!って思ったら何マイル貯めればいいの??

往復18,000マイルだよ

え、飛行機に乗るだけでマイルを貯めようと思ったら、25回も乗らないといけないの!?
飛行機に乗るだけで貯めようと思ったら、
何回も飛行機に乗らないといけない・・
出張族でもない限り、ハードルが高い方法です

クレジットカードを使って貯める

ANAなどのクレジットカードを使って貯める方法もあります♪

マイルが貯まるクレジットカードを教えて!

ANA VISA ゴールドカードがお勧めだよ!最大還元率が1.648%もあるんだ
☜ 私が一番使っているクレジットカードです!
使うだけでマイルがザクザク貯まります♡
年会費こそかかりますが、還元率は驚異の最大1.648%!しかもマイル!!!
利用額に応じて還元率がかかりますが、おおむね1.5%ほどあります♪
つまり、100万円つかうと1.5万マイル(国内旅行往復分)還元されるんです!
1.5万マイルは、3万円から5万円の価値があります。
楽天カードの還元率は1%、100万円つかって1万円分のポイントなので、
どれほどお得かは一目瞭然です♪

【再重要!】ポイントサイトを使って貯める

飛行機に乗るにはお金もかかるし、クレジットカードもたくさん決済しないと貯まりません。

一番早く、簡単にマイルをゲットするには

ポイントサイトの活用がおすすめです!!!ポイントサイトについては、☟で解説します♪

★関連記事

◆例えば。。。
○ハピタスでクレジットカードを発行 15,000ポイント
○ハピタス経由で美容室を予約 1,250ポイント
○ECナビの外食モニター 10,000ポイント
⇒計:27,500ポイント

紹介したのは、ほんの一例です。

貯めた27,500ポイントは、マイルに交換すると22,275マイルになります。

2万マイルでできること(東京発)
・国内ならどこでも行ける!
・韓国往復
・台湾往復
・香港往復
クレジットカードを1枚作って、美容室で綺麗になっておいしいものを食べて・・・。
そうしたら台湾や香港往復できちゃうんです!
簡単すぎてびっくりです。

まとめ

普通のOLが海外旅行に行くためにやっていること

それは「ポイントサイトを使ってマイルを貯める!」

ポイントサイトを活用することで、だれでも簡単にマイルを貯めることができます。ポイントで貯める方法は様々、ショッピングをしたり、クレジットカードを作ったり、美容室予約をしたり。旅行の際のホテル予約でも貯まります。

この方法を使うことで、専業主婦や学生でもマイルを貯めて海外旅行に行くことができます!

夢のビジネスクラスに乗ることもできます!

マイルを貯めて旅にでてみませんか?

さぁ!陸マイラーデビューしよう!

このサイトでは、陸マイラーになるための4つのStepを紹介しています。

順番にやっていくと、マイルを自然とGETできるようになります♪

さぁ旅に出ましょう!

bon voyage

あみこ

おすすめの記事