pickup

2018年にプラハを訪れて驚いたのが、ご飯のおいしさ。意外と美食の街であることを知りました。
プラハにはおいしく食事をいただけるスポットがたくさんあります。
レストランやバーやカフェ、これから紹介するスポットは、自信をもってお勧めできます!

しかも、日本より物価が安いのでリーズナブル!
訪れた際には是非訪れてほしい場所です。

プラハ1に輝いた絶景レストラン テラスウズラテーストゥドニェ

Golden Well hotelの最上階にあり、プラハ城のおひざ元にあるロケーション。

ホテルのエレベーターで屋上まで上がると、そこにレストランがあります。テラスに出るとプラハの街並みが広がっています。オレンジのかわいい屋根、まるでおとぎ話のような風景です。

ここは久しぶりに心の底からおいしいと思ったレストランです。
この旅行を通して一番おいしく、このレストランのためだけに行きたい!と思えるほど。
それもそのはず。なんと、プラハのレストランアワードで何度も1位を取っているのです。
2014年からはミシュランガイドにも登録されています。

お昼でしたが念のため公式サイトより予約していきました。
予約フォームからリクエストを出して、メールで席を確保できたか返信してくれます。
予約した日はあいにくの雨でしたので、メールで翌日に交換できないか聞いたところ、快く変更してくれました。
予約した甲斐もあって、テラス席の一番前の席にしてくれました。予約なしできた人は、もう一列後ろの席になっていたようです。

入り口は少しわかりにくい。



味が深いチーズに鴨のロースト、上に乗ったジュレがおいしい。


メインはチェコ牛でした。このソースが何とも言えない。

2人でスパークリングワイン、ビール、赤ワインとお昼のコースを頼んで1万円少々でした。
このクオリティーと景色を考えるとコスパが高いレストランだと思います。
次も絶対に訪れたいところ。

Terasa U Zlaté studně
U Zlaté studně 166/4, 118 00 Praha 1

世界一美しいスターバックス

プラハ城の正面玄関前にあるスターバックスは、プラハの街並みを見下ろす絶景スポット。
「世界一美しいスターバックス」と巷では呼ばれているみたいです。


観光客でにぎわっていて、ドリンクをもらうまでに15分ほどかかりました。
テラス席は人気なので、少し時間をずらしていったほうが良いかもしれません。

Starbucks Coffee Prague Castle
Hradcanske Namesti, Prague 118 00

モザイクタイルがかわいいホテルカフェ カフェ・インペリアル

 
INPERIAL HOTELに入っているカフェ、モザイクタイルがとっても素敵な壁が印象的です。
100年以上の歴史があり、中世のヨーロッパにいるかのような時間を過ごすことができます。

注文したのはオニオンスープとクリームスープ
オニオンスープはたっぷりチーズが入っていました。

合わせてサンドウィッチも。ボリューム満点です。

気に入りすぎて別の日にも訪問させてもらいました。
コーヒーとオリジナルの黒ビールを注文しました。

トイレも豪華な基調・・・!

人気カフェなので時間帯によっては入れないかもしれません。
もしランチタイムが良ければ、予約していくほうが確実です。

Café Imperial
Na porici 1072/15 Prague 1

ジントニック好きにおすすめ Gin & Tonic Club

何とトリップアドバイザープラハで22位のお店です。
5132件中の22位ですよ!すごくないですか?!

ジンにこだわったオシャレなバー

ずらっとお酒が並んでいて雰囲気よしです。

少し凝ったジントニックを飲むことができます。
こんなに凝っているのにお値段もリーズナブルです。

チーズの盛り合わせも頼んでみました。

日本にあったら毎週通いたいくらい。

Gin & Tonic Club
Navrátilova 1421/11, 11000 Nové Město Praha 1-Nové Město

まとめ

チェコは物価が安いので、リーズナブルでおいしいものをたくさん食べれることができます。
日本で食べるよりも安いことがほとんどです。

口に合うかな?と思ってましたが、そんな心配は吹き飛ぶくらい日本人にも合うお味でした。

是非プラハに寄った際は、立ち寄ってみてください。

プラハへは貯めたマイルを使ってビジネスクラスで行きました。
マイルの貯め方は⇊の記事を参考にしてみてください。

おすすめの記事